ディアホライゾン取説

ディアホライゾンの説明です。

同盟について

プレイを始めてしばらくすると、同盟に入れるようになります。

 

同盟に入るメリットは3つあります。

 

1.毎日「煉獄メダル」や「同盟ポイント」が手に入る。

所属する同盟のその日の煉獄スコアにより、毎日「煉獄メダル」や「同盟ポイント」が手に入ります。

スコア200万で上限のランクAとなりますが、この数値はさほど高いものではなく、そこそこ動いている同盟ならば充分クリアできます。

「煉獄メダル」は武器やユニットの召喚チケットに交換出来、「同盟ポイント」は「アイテム召喚」でマナなどのアイテムを手に入れられます。

 

2.同盟員とコミュニケ-ションがとれる。

同盟チャットがあるので、同盟員とコミュニケーションがとれます。

ゲームに関する情報が流れたり、分からないことを質問したりしやすいです。

(同盟チャットでなくても、オープンな「質問掲示板」で質問しても回答してもらえます。)

また、共同でイベントに挑んだりするので同盟内の強い人にフレンドをお願いしたりしやすくなります。

「おはよう」などのあいさつや他愛もない会話がなされていることが多いです。

 

レイドで「同盟員のみ募集」があり、同盟員を誘ってレイドに行くことが出来ます。

「ハイレベルレイドイベント」では「一般募集」の場合、戦い方を知らない人が混じることが多いので、「同盟募集」で戦い方を知っている同盟員の人たちと一緒に行けばクリア率が上がり、戦闘も早く終わります。

 

3.『煉獄煉獄ランキングイベント』や『試練の塔』のイベントで報酬がもらえる。

同盟イベントでの報酬は大きく、精霊珠や召喚チケット、ルピアなどがかなりもらえます。

 

☆同盟の入り方

「同盟メンバー募集掲示板」で上位、中堅、初級と多数の同盟が募集していますので、気になるところに応募してみましょう。

専門chで一声かけてください、という同盟もあります。

 

上位の同盟は「ランキング」→「煉獄同盟ランキング」から見ることが出来ます。

 

☆自分で同盟を立ち上げることも出来ますが、もう初心者の流入は枯れている感じなので、今から始めた方が同盟を育てていくのは難しい感じです。

 

☆煉獄イベント上位の同盟やオープン掲示板で目立つ同盟を紹介します。

 

・ルーカス同盟

安定して上位にいる名門の同盟。

団長さんが真面目でやさしく落ち着いた雰囲気。

 

・Brave

こちらも常に上位にいる同盟。

実力ではナンバー1かも。

尖ったメンバーもいて、雑多な感じ。

団長さんは面白系。

 

・F☆20

女性が多い感じ。

魔法キャラに強い。

 

・JUST DO IT

あまり表で活発に活動していないが、常に上位にいる。

 

・海賊船ホワイトパール

掲示板で活発に活動している。楽しい雰囲気。

 

・アクセル株向上委員会

普段は目立たないけれど、イベントで力を発揮する不思議な同盟。

 

・真・絶対領域

団長さんが熱く個性的。メンバーも個性的かも。

 

鉄華団

・ソル・イ・ルナ

・Sdevi同盟

・全てはソフィアの為に

現団長さんが以前の同盟を引き継いでよくまとめられている感じ。

 

・デスティネーション

・メタル同盟

・無課kingdom

ゴールドシップ

・あら茶柱

・ねことかえるの歌

・鼓腹撃壌の世

・まぐ団

・whynot

・カスティーラ

・まぐ団

カピバラ同盟

・ハムかわ

どれも初期からある安定した同盟ですので、団長さんもしっかりしておられると思います。