ディアホライゾン取説

ディアホライゾンの説明です。

武器について

ディアホライゾンには☆3~☆5の武器があります。

 

ユニットと同じく、☆3の武器だからといって使えないわけではありません。

又、武器をレベル100にすると精霊石が貰える(何度でも)ので、☆3の武器であっても売却したり素材にせずにどんどん限界突破させてレベル100にしていきましょう。

 

☆5の武器については、名前の最初に「真」のつく武器とつかない武器がありますが、「真」の付く方が実質の☆5武器で、付かない方は「試練の塔」の報酬で貰える☆4相当の武器です。(☆4のステータスなのに☆5にしている意味は理解不能です。)

 

武器評価

・剣・・・コストが低く、物理攻撃力の高いものが優秀です。バフスキルが付いているものは更に優秀です。

無属性より、炎や闇など属性の付いているものの方が価値が高いです。

☆5真

ラグナロク:SS

真聖女の剣:SS>真氷の剣:S

星屑の剣:SSS>真ダインスレイブ=真エクスカリバー:SS>真キングダムソード:S

真ドラゴンキラー:SS>真キングスレイヤー:S

真七枝刀:S

真カラドボルグ:B

 

☆5

ラグナロク:B

 

☆4

大太刀:A

その他:D

 

☆3

帝国軍用大剣、鋼の剣:B

その他:E

 

・槍・・・無属性のものはほぼ価値が無いです。

 

・弓・・・無属性や、デバフスキルなど属性の付いていないものはほぼ価値が無いです。基本的には弓自体使わないのでハズレ武器です。

 

槌(斧)・・・属性攻撃の通らないゴールデンスライムを範囲攻撃で殲滅するのが主な役割ですので、無属性でも使えます。

 

・杖・・・回復、攻撃、バフと揃っていて使えるものが非常に多い優秀な武器です。